 


蔵王チーズ 

20071028151652.jpg

蔵王チーズ
前にテレビで見て美味しい美味しい言うからすっごい食べたかったのo(≧▽≦)o
でも売ってる店も分からないし、ネットで注文するとクール宅急便で送料がかかっちゃうし。。

で、売ってる県を調べたら宮城県じゃん!!
ちょうど会社で里帰りする人見つけて買ってきてもらった☆
かなり美味いです!!

ワインにあいそうだけど、ダイエット中&酒あんま飲めないので紅茶で少しづついただいてます( ̄▽ ̄)ノ"



きなこチロル 

20071028151558.jpg

きなこが濃厚で美味い

アクセサリーケース 

022muji2.jpg

色んなカタログを見たり、ネットで検索したりして悩みに悩んだあげく、無印にしました~♪
2段の鏡付きと1段の引き出しを重ねて使用しています。
とっても便利で満足ぢゃ( ̄▽ ̄)ノ"

DVD>>【UDON】【マリー・アントワネット】【DEATH NOTE】【ディセント】【エラゴン】 

UDON
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本などがでてる映画。
内容的にはそんなに密度がなく、みんなでタウン誌を作っていきながらうどんブームをまきおこすって感じ。
前に会社の人達と行ったうどん屋がでてたり、映画で使われた松井製麺所のセットも見てたのでなんだか身近に感じた。



マリー・アントワネット
キルスティン・ダンストが主演なのーーー!!
超好き!インタビューウィズヴァンパイアの時が超好き!
(今はスパイダーマンにヒロイン役ででてる)
これも昔のヨーロッパが舞台なのでとっても綺麗だった。
アントワネット王妃の最後は決まってるのでどうなる事かと思ってみていたけど、昔の貴族達の贅沢暮らしを見る分にはいいかも。


DEATH NOTE】the Last name
デスノートの簡潔編です!
これは漫画で読んでてすっごい面白かったんだけどLがでてるとこまでが特に面白くて映画はちょうどそこまで。
でも、ラストは漫画の2部の方も組み合わせられてた。


ディセント
女友達たちと一緒に洞窟探検へ行く。
安全なはずの洞窟は実は未開の洞窟。しかも出口がふさがれて、さらに中には謎の生物・・・。
B級映画かと思ってたけど意外に謎の生物(地底人?)なんかも上手にできてて面白かった。
ただラストがちょっと・・・。


エラゴン
超ファンタジー。
ファンタジーの物語の見本みたいな感じ。
内容も予想どおり。

プレゼント 

021cat.jpg

友達の誕生日にプレゼントを買いました。
ラッピングがあまりにかわいいので写真にとってみた。
本命は箱の中だけど、この外にくっつけられた猫がかわいー☆
猫ちゃんはドイツのアンティークの金型で作られた物で形がとってもかわゆす。

最近カテゴリのmovieを続々追加中。
mixiのデータから拾ってるのでちょっと古かったりする。。

DVD>>【バタフライ・エフェクト】【カオス】【シュレック2】【SPL】【ポセイドン】 

バタフライ・エフェクト
ストーリーは少年の頃に時々記憶をなくした男性が主人公。
で、過去に戻れるようになるのだけど・・・。
幼馴染の女の子が大人になってから大変な事になる未来を変えようと必死になるのだが、過去で何かすると未来ではいろんな人の人生が変わっていて・・・。
何回も頑張って過去を変えて未来をよくしようとするけど・・・。
ラストがちょっと切ないハッピーエンドになってる。
夜中に観たから絶対途中で寝ると思ったけど続きが気になってしまう!
別エンディングが2種類入ってるけど、この切ない感じが1番いい。


カオス
上のバタフライもカオス理論系だけど、こっちはカオス理論を題材にした映画。
銀行強盗のシーンからはじまるが、銀行強盗は何も盗んでいなかった。
若い刑事とベテラン刑事が犯人を追っていくが・・・。
ラストのネタバレしたら面白くないからあまり詳しく書けないけど、最後に「あぁ・・」って思ってください(笑)


シュレック2
もう3が映画館で上映されてるのに今頃2を観た。
TVでやってたから。
長靴を履いた猫がお気に入り♪
主役キャラよりも周りのキャラが好き☆
3で出てくるお姫さま陣も楽しみ~♪


SPL 狼よ静かに死ね
香港の映画です。
サモ・ハン・キンポーが悪役で出てるー。
誰?っと思った人!ジャッキーチェーンの映画によく出てくるデブゴンです。結構老けてた。。。
でも動きは過敏で流石って感じ。
サモハンがマフィアかギャングの大物でそれをどうにかして逮捕したい刑事達の映画。
最後に誰が生き残るのか・・・。
このURLを探すのに検索してたら感想で「家族愛」が隠れてるっていうのを見つけた。なるほどって思った。


ポセイドン
カートラッセルが出てる映画。
何回かリメイクされてるらしいねー。
豪華客船が高波でひっくりかえって逆さ状態になる。
でもこのままじゃあ船が沈むのも時間の問題なので脱出しようとするのだが・・・。
CGなんかで上手く作られてるけど昔のやつの方が見せ場があった気がする。

DVD>>【プラダを着た悪魔】【16ブロック】【スナッチアウェイ】 

プラダを着た悪魔
これすっごい見たくて、映画館へ行けなくてやっとDVD借りれた。
アンディ超かわいいし、ミランダも素敵すぎo(≧▽≦)o
見てるだけで楽しくなってくる映画でした☆
女の子は是非見てみて♪


16ブロック
ブルースウィリスの作品久しぶりー。
16ブロック先の裁判所に証人をつれていくだけなのに・・・。
ラストはああこーなるんだーって感じでした。
思いもよらない悪者がでてきたり。。


スナッチアウェイ
ちょっと古い映画なんだけど、主人公の女の子がかわいいです。
いきなり強盗シーンの撮影を頼まれたカメラマンの女の子なんだけど、どんどん強盗にはまっていって・・・

クッキー 

20071014124631.jpg


クッキーもらった。
最近はこんなにかわいいのがあるんだねー☆
日持ちするからかジンジャーの味がした。

オレンジ 

20071014123852.jpg

最近、母がいなくてお留守番ばかりだったせいか、ストレス気味なのか広告を破ってボロボロに・・・

そこでストレス解消用のおもちゃを買ってやった♪
ゴム製の物はあまり好きではないので、ぬいぐるみっぽくて、触っただけでガサガサ音がするし、小さい切り身の方は押すとピューッっと音がする。

持って遊んでやると小さい方を引きちぎってダーッと思って逃げる。
小さい方は小屋に入れて大きい方も取りに来る・・・。

ドッグスリング 


20071014123716.jpg


ずっと欲しいな~っと思っていて、作ろうかとも考えていたんだけど、ちょうどいいのがあったので買っちゃった♪

抱っこしてる感じで犬も安心。
両手が使えるので楽ちん。
手も疲れない。
ポケットもいっぱいあるので財布なんかもはいるし。

斜めがけにしたかったので長さの調節のできる物にしました☆

DVD>>【リロ・アンド・スティッチ】【ナイトミュージアム】 

20071013112751.jpg

リロ・アンド・スティッチ
リロ・アンド・スティッチ2
リロ・アンド・スティッチ ザ・ムービー

スティッチは好きだけど観た事ない私に会社の人が貸してくれました
超かわいかったーo(≧▽≦)o
観た事ないのに好きだった理由はチロルに似てるからだったんだけど、やっぱり意地悪具合はそっくりでした。
写真にある、スティッチが言う事をきかない時にリロがかけてる犬用スプレーが是非欲しい!!

スティッチは宇宙人ってのは知ってたけど、実験で作られた凶暴な生き物だったとは!?両親をなくして友達もいないリロと家族になる物語。
子供向けだけどかわいくって面白い☆
地球で犬のふりしてるスティッチもかわいー♪



ナイトミュージアム
これによってアメリカでは夜の博物館ツアーができたのもうなずける。
私も行きたいもん(笑)
夜になると博物館の展示物が動き出すという話なんだけど単純ながら面白い。
子供も大人も楽しめると思う。
甥っ子にDVDを買ってあげようかなー。
ジュマンジに似た楽しさがある。

そーいえばΣ( ̄ロ ̄lll)  

うちって人形のサイトじゃなかったっけ??(そーだっけ?)
唯一稼動しているblogにも人形の話題はおろか写真もほっとんどない^^;
せっかくオークション用に写真撮ったんだから載せとこー
021ha-1.jpg



021ha-2.jpg


021ha-3.jpg


オークションはもう終了したんだけどね^^;
見てくれた方ありがとうございました。
ちなみに私のお気に入りポイントはシュシュとかぼちゃワンピ

オークション>>ハロウィンかぼちゃワンピースセット 

020halloween.jpg

ひっさびさにオークションに出品しました☆
よろしければ見て下さい。

いやー久々すぎて作るのにも時間がかかったし、出品にも時間がかかったー・。
写真も今のカメラはブライスを撮りなれてないから大変だったし。

でも、大好きなハロウィンが作れて良かったo(≧▽≦)o

DVD>>【アサルト13】【トランスポーター2】【ファイナルディスティネーション】 

アサルト13
ジョン・カーペンター監督のリメイク。
大晦日で閉鎖になる警察署に吹雪の為足止めをくらった護送中の犯罪者がやってくる。そこへ外部から攻撃が!?
中にいる大物犯罪者の仲間か・・・?
周りに建物はない、電話も通じない、逃げる事もできない・・・。


トランスポーター2
1は見てないんだけど、2だけでも全然見れる。
運び屋の主人公はなぜか子供を送迎する運転手に。
その子供が誘拐されるけど本当の目的は・・・。
ありえないアクション、すごすぎる主人公!
つっこみどころはあるけど面白かった。


ファイナルディスティネーション
ファイナルデッドコースターの1。
順番くるったけど今頃1を見た。
飛行機の180号便に乗るはずだったが主人公の予知で事故死をまぬがれた7人。しかし、死ぬ運命は変えられない・・・。
これってホラーかと思ったけどサスペンスのコーナーにあった。
化け物とかでないからサスペンスになるのかな。
ちなみに会社の人にすすめてその人は1,2,3と続けてみて微妙に先端恐怖症になったとか。

DVD>>【マインドハンター】【ファイナルデッドコースター】【トゥモローワールド】 

マインドハンター
FBIの心理分析官の訓練生が離れ小島で訓練をうけるのだけど、そこで実際の殺人が・・・。
サスペンス系だけどちょっと死に方がグロい。。。
平気な方は是非見てみて。
どの人も怪しいし、どの人も犯人じゃない気がするし・・・。 面白かった☆


ファイナルデッドコースター
ファイナル・デスティネーション、デッドコースターに続く作品。
実際は死ぬ予定なのに予知できる1人により運良く助かった人達。
でも本当は死ぬ運命なので死がどんどん近づいてくる。
これもちょっと死に方グロいけど。。
どうやって死を回避するか。
このシリーズの1を見てないので是非見たいわ!


トゥモロー・ワールド
2027年のロンドンが舞台。
地球に子供が誕生しなくなってから18年。。
地上最年少の少年が17歳何ヶ月か。。。
そんな中、妊娠している女性を守る為、戦い、逃げる主人公。
内容は激しさがない点でまぁまぁかな。
しかし、最後の銃撃戦の映像では驚く所も!?

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 petit joint all rights reserved. Powered by FC2ブログ

