 


映画>>【ライラの冒険】 

010ライラ
ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~】 
これって3部作なんだね!(映画化するかは知らないけど)
映画の冒頭で説明が入っててはじめて知ったΣ( ̄ロ ̄lll)

話は難しいけどストーリーは単純。
別世界のお話で、人にはダイモンという魂が動物の形になったものがいつも側にいて、その別世界と他の世界をつなぐダストというものが存在して・・・。
っと話はちょっと難しい。

でも、ストーリーは単純なので子供が観ても楽しめるんじゃないかな。
主人公のライラはめちゃめちゃかわいいし、ダイモン達もたぶんCGなのに本物の動物にしか見えない!!
ちなみにダイモンは子供の頃は色々な動物に姿を変えて大人になるとその姿が定まる。


ダイモンとは
ライラの世界では、人の魂は肉体の外に住み、ダイモンの形をしている。
ダイモンとは人と障害を共にする動物の精霊。

↓私の【ダイモン】

私の診断>はきはきした、孤独、競争心の強い、柔らかい口調、柔軟な

私のダイモン>名前はNithreus。雄のライオン。

人間とダイモンの性別は反対なので雄なんだってー。
鬣格好いいo(≧▽≦)o

映画>>【クロサギ】 

クロサギ
ドラマはちょくちょく観ていたのですが、チケットをもらったので少し前に行ってきました。

石井康晴監督、山下智久、堀北真希、加藤浩次ほかが出演。
別にファンではないけど、山P格好良かったです☆
掘北真希は映画ではほとんど絡んできませんでした。

見所はやっぱり山Pのコスプレ(?)でしょうか?
色んな人になりきるという・・・^^;
しかし、同じ人なのにちょっと格好変えただけで騙されるもんなんでしょうか?
詐欺師は騙す事にはたけていても騙される側になると単純だなーって感じ。
ようするに山Pに都合がいい感じがする・。

まぁ、山Pファンは是非っ!

映画>>【チーム・バチスタの栄光】 

チーム・バチスタの栄光】★★★☆☆
「奇跡の成功率を誇る心臓手術集団“チーム・バチスタ”しかし3件連続で手術失敗。究極の完全犯罪。犯行現場は半径10cm。犯人はチーム・バチスタの中に・・」

にわか探偵医:竹内結子
キレモノ役人:阿部寛
7人の天才:吉川晃司・池内博之・玉山鉄二・井川遥・田口浩正・田中直樹・佐野史郎。

ここで終わった。と思ったと思った後にまだ続くの!?って感じが良かった。
難しい心臓手術も、いろんなケースで何度も同じシーンの同じ所ばかりやると誰でもできるのでは?っと思ってしまうのが不思議(本当はとっても難しいはず)

とってもやる気のない感じの竹内結子がお気に入り♪

DVD>>【ハリーポッター】【トランスフォーマー】【モンスターハウス】【ロード・オブ・ウォー】【ファイアウォール】【ライジングサン】 

ハリーポッターと不死鳥の騎士団】★★★☆☆
ハリポタシリーズは全てDVDで観てるんだけど、やっぱりはじめの方が面白い^^;
どーも映画のストーリーはいつもしりつぼみになって、強敵でも「あらら・・」って感じで終わってしまうので、魔法の授業や学園生活を観るのが楽しい。
今回はそんな場面が少ないのと、不死鳥の騎士団って言うくらいだからすごい物を想像していただけにちょっと残念・。
本を見た事ないけど本だともっとすごい感じなのかなぁ~。
相変わらず映像を観て楽しむ映画だなっと思った。


トランスフォーマー】★★★★☆
日本のアニメをスピルバーグが製作総指揮。
地球外生命体の“金属生命体”の抗争に地球が巻き込まれていく。
車からロボットへ変わるシーンや、変形しながら戦う戦闘シーンはスゴイ!
これは映画館で観たかったなぁ~。
日本でやったらただの子供の戦隊番組になりそう^^;


モンスターハウス】★★★☆☆
ロバート・ゼメキス、スティーヴン・スピルバーグが贈る3Dホラーアニメーション。
DSのソフトもあるし、気になってたんだ~。
「主人公のDJは怪しげな向かいの家を望遠鏡で見張っていた。自分の敷地へ入ってとすごく怒る家主が心臓発作で救急車で運ばれる・・・。その後DJの元に誰もいないはずの向かいの家から電話がかかってくる。その家は何でも飲み込んでしまう“モンスター・ハウス”」
もし観る事があったら、ここ観て!!
DJのお父さんがめっちゃディラン(なだぎ武)に似てるから!!(そこかよ!)


ロード・オブ・ウォー】★★★★☆
「“死の商人”と呼ばれる武器の密売人のニコラスケイジ。移民家族を取り巻く愛憎劇や武器大国アメリカへの批判などを盛り込んで、表層に見える現実とその裏に潜む実態を立体的に浮かび上がらせている。」
ブラッドダイヤモンドと同じく考えさせられる映画でした。


ファイアウォール】★★★☆☆
「コンピュータセキュリティの専門家のハリソンフォードは大銀行の最高幹部のひとり。最先端の防犯システムで守られた銀行だが、ハリソンフォードが家族を人質にとられてしまい・・」
ものすごい防犯システムを破る為に、そして家族を守る為に、犯人とのかけひきも見所。


ライジング・サン】★☆☆☆☆
ショーン・コネリーとウェズリー・スナイプという異色の組み合わせにひかれて借りて見たけど。。
日本の大企業で死体が発見されたのが事件のはじまり。
日本びいきのショーン・コネリーが私にはNGでした(-Д- ;)

映画>>【ジャンパー】 

ジャンパー
宣伝で観てて面白そうだなーって思って行ってきました♪

観終わった後の感想は「とってもすっきり」でした。
最近の映画にありがちな“しりつぼみ”な感じがなかったので^^

内容は主人公が氷のはった川に落ちて死にそうになった時に瞬間移動できるようになって、世界各国を自由に移動でき、銀行の金庫にも出入り自由。
でも、そんな自由も続かずパラディンに追いかけられ殺されそうになる。。。

どんどん瞬間移動していくのが爽快でした。
混雑する道路も車ごとガンガン瞬間移動していくしー♪
スフィンクスの上で食事・・・やってみたい!
中国や日本にもジャンプしてきます。

主役は「スターウォーズ」のアナキン役のヘイデン・クリステンセン!男前ですo(≧▽≦)o
ヒロイン役が「THE OC」のサマー役のレイチェル・ビルソン。
パラディンが「スネーク・フライト」のサミュエル・L・ジャクソンです!

DVD>>【オーシャンズ13】【パフューム】【サンシャイン2057】【ザ・セル】【ザ・シューター】【プリズン】 

オーシャンズ13】★★☆☆☆
オーシャンズ11、12の続編。
やっぱり11が1番面白かった。
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン・・・
あれだけ豪華キャストなのになんかもったいない気がする。
すごい事をやってるのにあんまりすごく見えない・・・



パフューム】~ある人殺しの物語~★★★☆☆
「パリの魚市場で産み落とされたジャン・バティストは、人並み外れた嗅覚の持ち主。調香師になった彼は究極の香りを求める。」
ベストセラーの映画化。
スピルバーグなど名だたる監督が映画化をしたいと求めたらしい。
香りを映像化するのに苦労したというのを聞いていたけど、最後の処刑場のシーンはその努力の結果だろう。
疑問の残る所も多々あるけど主人公の香りに対する執念はすごい。
妹に言わせるとただの変態らしいが・・・



サンシャイン2057】★★☆☆☆
真田広之が艦長として出演しています。
「太陽の死滅をくいとめる為、イカロス2号で太陽に近づきミッションを行う事ができるのか・・・」
事の重大性がはっきり分かる為にも、いきなりミッション遂行中の艦内からはじまるのではなく、太陽の力の届かなくなった地球から映画をスタートして欲しかった。
映画では山場なんかがあったんだろうけど、観てると山場もなく単調に感じる。



ザ・セル】★★★☆☆
最新技術で分裂症の少年の精神世界に入り治療しているジェニファー・ロペス。
ある日、異常殺人者の精神世界に入り、閉じ込められている女性を探すという捜査に協力するのだが・・・。
かなりサイコな殺人者の精神世界がとても芸術的に作られていて綺麗だった。
とはいえ、異常殺人者なのでかなりエグいシーンもあったけど。。
ジェニファー・ロペスが超綺麗でした



ザ・シューター】★★★☆☆
元海兵隊の名狙撃手。
任務中に仲間を亡くして、山奥で愛犬と暮らしていたが、大統領暗殺の動きがあるので、その阻止を手伝ってほしいといわれ・・・。
あまり内容を書くとネタバレしそうなのですが、主人公がかわいそうでハラハラ、ドキドキしながら応援したくなる映画でした。



プリズン】★★☆☆☆
刑務所で異様な死亡者がでた。
今は使われていない棟に呪われた過去があって・・・。
でてくる化け物も、過去のエピソードももう一歩!っといった感じ。
もっとすごい物を期待してただけに、なんだかガッカリ・。

DVD>>【スパイダーマン3】【NANA2】【ブラッド・ダイヤモンド】【アンノウン】【ゲームオブデス】 

スパイダーマン3】★★★★☆
ある蜘蛛にさされて超人的な力を入れスパイダーマンになったピーター(トビー・マグワイア)。
ヒーロー物は人間模様が複雑。
親友、死んだ親友の父、恋人、死んだ叔父・・・。
人間模様もさることながらやっぱり映像もすごい。
これは映画館で観た方が爽快だっただろうなー。
蜘蛛の糸をびゅんびゅん出しながら飛んでいく姿は気持ちいい。
3ではサンドマンが出てくるのを楽しみにしていたんだけどやっぱりすごい!
崩れたり、砂が人の形に固まっていったり♪


NANA2】★★★☆☆
先日妹が病気なので本屋へパシらされた時に1~14巻が千円くらいで売ってたので買って読んだら観たくなった☆
1とはキャストが変わったんだけど。
やっぱり小松奈々は宮崎あおいちゃんが良かったなぁ~。
漫画を読むと大崎ナナは中島美嘉以外はありえないね!
同じ日の同じ時間同じ新幹線で上京した同じ名前のNANA。
偶然から共同生活をするようになった2人のNANAの友情、恋愛、夢の物語。


ブラッド・ダイヤモンド】★★★★★
主演、ダイヤモンドの密売人レオナルド・ディカプリオ。
内戦が続くアフリカ。
ダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる争いを描いた作品。
不正なダイヤモンド採掘の為、罪のない村人達が殺され、奴隷としてこき使われて、難民になっていく・・・。
実際にある話みたいなので考えさせられる。
映画の作り的にも最後はちょっと期待していたのとは違うが素晴らしいENDでした。
早く不正取引がなくなりますように。。。


アンノウン】★★★★☆
閉ざされた廃棄工場の中で意識を取り戻した5人の男。
しかし、全員記憶がない。
少しづつ分かっていく状況で、2人が誘拐された人質で、残る3人が誘拐犯である事が分かる。
早く探さないと犯人のボスが戻ってくる・・・。
誰が人質で誰が犯人なのか。
戻ってくる記憶が断片的でハラハラ、ドキドキ。
本人達も自分がどちら側か分からないからどう行動していいか分からないし。


ゲームオブデス】★★☆☆☆
気がついたら廃棄工場にいた6人の男女。
強制的にゲームに参加させられる。
はじめは応募していたテレビ番組だと思っていたけどそれは用意されていた死のゲーム。
制限時間以内にクリアできるのか。なぜこんな事をするのか。
SAWを模倣したような残虐的な犯人。
SAWに比べるとラストの驚きがないなー。

映画>>【めがね】 

映画【めがね】を見に行きました~o(≧▽≦)o
かもめ食堂】が面白かったから絶対面白いはず!!
かもめと同じ監督で小林聡美ももたいまさこもでてるし。
私がこーゆージャンルの映画を見るのは珍しいんだけどこれははまります!!

またまた内容はないんだけど(笑)ゆーっくり流れる時間がいい感じ。
景色も綺麗でゆっくりのんびりしてて。
前評判で料理が美味しそうときいてたんだけど本当に美味しそう!!
とれたて野菜や魚介。
もたいまさこさんの作るかき氷♪
シンプルなのにとっても美味しそうでした。
わんこもかわいいし、もたいさんのメルシー体操も動きが最高だし☆

で、ここ1番押したいんだけど、もたいまさこがめっちゃかわいー
もう本当にめちゃめちゃかわいいんですけど!!
台詞とか少ないんだけどあの表情が最高です!

これも【かもめ食堂】に引き続きDVDが欲しい

映画>>【バイオハザードⅢ】 

【バイオハザードⅢ】★★★★★
やっとⅢでました!
やっとⅢ観に行けました!!(風邪なんかで行けなかったから)
なかなか観に行けないから夢にまでゾンビ出てきちゃったよ。(どんだけぇ~)
3日続けて夢に観て最終的に食われたし(笑)でもゾンビ化はまだしてない。

ミラ・ジョヴォヴィッチ格好いいo(≧▽≦)o
なんかどんどん人間離れしてきた気がするけど^^;
でもそこが格好いい!鳥肌もんでした。
ジル役のシエンナ・ギロリーが今回出てないのがちょっと残念。

前作より少し時がたっていて、バイオハザードの進行が地球規模になって砂漠化してきた頃の話。
ゾンビに襲われないように生きてる人達は旅をして過ごしています。
今回は鳥のゾンビもでてきますよぉ!!
ネタバレしそうなのであまり書けませんが。。。良かったです!
絶対また観たい!!


DVD>>【どろろ】【ゴーストライダー】【SAW3】【トランスポーター】【デジャヴ】【パニッシャー】【デトネーター】 

どろろ
手塚治虫の漫画の映画化。
漫画を少しだけ読んだ事はあったんだけど学生の頃だからほとんど忘れてた。

百鬼丸(妻夫木聡)が父の野望により妖怪に奪われた体の48箇所を取り戻すべく旅をする。途中でどろろ(柴咲コウ)も仲間に。
漫画だとどろろって女の子だっけ?
やっぱり日本映画だと特撮っぽくてなんとかレンジャーのでそうなシーンもあった(汗)

漫画でも百鬼丸は格好良いのですが、妻夫木君かなり格好良いです。
無口であまり笑わない役なのにたまに笑う所がかわいー。
映画の最後に流れるミスチルはズルイよねー。あの歌だけで感動するわ。


ゴーストライダー
ニコラス・ケイジ主演。
炎につつまれたバイク!
運転手はこれまた炎につつまれたドクロ!
武器は大きくて長いチェーン!
アメリカのヒーロー物って感じだったけど、迫力あって面白かった。
ニコラス・ケイジってとこがはじめ「なんで?」って感じだったけど良かったわ~♪


SAW3
気持ち悪いの大丈夫な人は見てみるといい。
1よりは気持ち悪さは減ったけどかなりのスプラッター&サイコ具合。
1はお前が犯人だったんかい!??って驚きがあり、
2ではそーいやはじめからそー言ってたわ!って驚きがあり、
3ではそっちの方がメインですか!?って驚き!


トランスポーター
2を先に見てたんだけど、1も面白いとの事なので見てみた。
フランス映画にしては珍しくテンポが好みだ。
運び屋が主人公なんだけど、強くて、冷静沈着、自分のルールも決まってる。
アクションもすごくて「ありえないー!」って感じの事もあるけどすっきり見れる。


デジャヴ
デンゼル・ワシントン主演。
過去を救え!すでに殺された女性を救えるのか?


パニッシャー
トラボルタの悪役はいいですねー。
これ昔に見た事あったわ(汗)
おとり捜査をしたFBI捜査官。捜査後は死んだ事になっていたのに犯人にばれて家族を殺され・・・復讐する。


デトネーター
ウェズリー・スナイプス主演。
女性をつれて飛行機でアメリカへ戻るという簡単な任務のはずだったのにトラブルに巻き込まれ・・・。
スナイプスの映画の感想を書こうと思うとどの映画も混ざってくるのは何故だろう。。。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 petit joint all rights reserved. Powered by FC2ブログ

